高鳴る胸の奥 躍らせて

投稿してたつもりができてなかった…というわけで思いっきり日付詐称記事です( p_q)

関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013、初日1部のスペシャル公演に行ってきました。
同担の友人と共に神ちゃんがいるかどうかかなりそわそわしながら緊張の面持ちで開演を待っていたので、いざ幕が開いてステージの上に神ちゃんの姿を確認したときはまさに飛び上がりそうなくらい嬉しかったです。

以下公演の感想です。

内容としては本人たちが始まってすぐに宣言した通り各公演のダイジェスト版といったもので、ソロやらユニットやらそれぞれの公演に足を運ばないと見られないものを少しずつ掻い摘んで見ることができたのはなかなかおいしかったです。
シャッフルユニやソロで今回一番おおっ!と思ったのは淳太くんのPINKYですね。
フードを被った淳太くんが登場した時点で、友人と共に思わずかっこいい!って言っちゃいました。わたしは淳太くんは歌やダンスが決して上手いわけではないけど自分の魅せ方をしっかりわかっててその曲での自分の在り方や世界観をしっかりと創れるひとだと思っているので(というかただのラブクリ厨な面もあるんですが)あれは見れて本当によかった〜♡

夏からずっと封印されているかのようだった神ちゃんのハモリやフェイクがたくさんで、あの深みのある綺麗な歌声が大好きなネクステで聴けた瞬間思わず心臓が震えて目頭が熱くなりました。
そしてジゴロイズム!まさかのフルで聴けて嬉しかったし、なにより ♪愛してジゴロ 変わる恋模様〜 からの神ちゃんのソロパートがすっっっっごくよくて…気持ちがしっかり入ってるかんじでいつもより気持ち甘めな声で、ビブラートも綺麗で。スタンドマイクを両手でがっちり握って歌い上げる神ちゃんがとにかくかっこよかったです。すき…!
痩せてスッキリした分ダンスのキレも良くて硬めの振りと滑らかな振りとのメリハリもかなり効いていたと思うし、アクロバットも一番最初にした技は少し不安定なかんじがあったけど、その後はずっと高さも安定感もばっちりでかっこよく決まってたと思います。そういうのに関して詳しくないのであんまりどうこう言えないけど、まぁ素人目に見て素直にかっこいい!って思えるのは悪いことじゃないですよね。多分。
夏にも舞台でのショータイムはありましたが、全ツオーラス以来にがっつりコンサートで舞台に立つきらきらした神ちゃんを見れてとにかく幸せなでした♡

ただあまりにも時間が短くてアレッもう終わっ…た…?っていう気持ちに終演後なってぼけーっとしてました…楽しかったんだけど、うん、なんだろう。いろんなものを見れるという点ではすごくおいしかったけど、寄せ集めのやっつけ感というか、あくまでそれぞれのシャッフル公演がメインなんだな〜と感じたスペシャル公演でした。初日で目まぐるしくいろんなものが映ってあっという間に過ぎてしまったのもあるんだろうけど、全員の見せ場っていう目新しいものがなかったというか。
各々のお仕事が忙しいから全員で新しいものをやる時間が取れないのはもちろんわかっているし、仕方ないと思うんですけどね。だけどあまり大きな声でこういうことを言うのはあれかなと思うので、せめてこの場でくらいはただ素直に感じたことを言わせてもらいました。
あの本当にかっこいいネクステをまた見ることができたのは物凄く高まったし嬉しかったし個人的にはあれにチケ代払った気持ちだけど、もう一度見たいっていうのと新鮮で楽しいっていうのは別なのでね。
あと中盤まさかの神ちゃんの出番がほぼなしという…次から次かなってわくわくしながら待ってたらラストスパート!とか言われて思わず喉から出た声が裏返るかと思ったよね。神山さんはスペシャルでのシャッフルないんかいwww
しょんぼりしながらごはん食べに行ってきっとドラマの撮影忙しいから…とか話して友人と解散したら、2部レポで濱神ブリュレという文字を見て嬉しいやら悔しいやら…
ギリギリまで2部のチケットも探していたのですが結局見つからず諦めて、そしたらまさかの濱神ブリュレ追加という…まぁわたしの人生なんてこんなもんです。なかなか上手くはいきませんねw
正直二人でのブリュレだと神ちゃんのソロパートもきっと多かったんだろうし、それを思うと物凄く見たかったです。
でもまぁこれでG公演では濱ちゃん神ちゃん流星でのブリュレが見られるんだろうと思うので、すごく楽しみです♡

次にわたしが松竹に入るのは、待ちに待った濱田神山藤井でのG公演です。
まったく予想のできないこのメンバーでの公演、どんなものを見せてくれるのか本当に楽しみで仕方ないです!