2013現場総括

あっという間に年末、大晦日ですね。本来ならクリパまとめを先にしておきたかったんですが、とても年内にはまとめきれそうになかったので断念して現場まとめの記事を投下することにしました…w
というわけで以下畳んでます。


【2013年参加現場】

01月01日:KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜 / 京セラドーム大阪(18:00)
02月10日:If or...5 / サンケイホールブリーゼ(18:00)
02月12日:If or...5 / サンケイホールブリーゼ(19:00)
02月16日:If or...5 / サンケイホールブリーゼ(18:00)
02月17日:If or...5 / サンケイホールブリーゼ(18:00)
03月02日:まいジャニコンサート Vol.1 / オリックス劇場(17:00)
03月10日:If or...5 / 東京グローブ座(13:00)
03月22日:関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2013 / 大阪松竹座(13:30)
03月29日:V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness! / 大阪城ホール(18:30)
03月31日:JOHNNYS' WORLDの感謝祭 in DOME TOKYO・OSAKA / 京セラドーム大阪(14:00)
04月01日:関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!舞台挨拶 / なんばパークスシネマ(18:35)
04月10日:A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour / オリックス劇場(18:30)
05月19日:関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013 / 福岡サンパレス(17:00)
05月26日:Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013 / 京セラドーム大阪(16:00)
06月30日:関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013 / 鳴門市文化会館(16:00)
07月07日:関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013 / 東京NHKホール(17:00)
08月04日:ANOTHER / 大阪松竹座(17:30)
08月07日:ANOTHER / 大阪松竹座(13:30)
08月08日:ANOTHER / 大阪松竹座(17:30)
08月21日:ANOTHER / 大阪松竹座(17:30)
08月25日:ANOTHER / 大阪松竹座(13:30)
08月25日:ANOTHER / 大阪松竹座(17:30)
09月11日:ANOTHER / 日生劇場(13:00)
09月11日:ANOTHER / 日生劇場(18:00)
09月15日:ANOTHER / 日生劇場(18:00)
09月16日:ANOTHER / 日生劇場(13:00)
09月16日:ANOTHER / 日生劇場(18:00)
09月22日:ANOTHER / 日生劇場(13:00)
09月23日:ANOTHER / 日生劇場(18:00)
12月01日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(13:30)
12月18日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(13:30)
12月18日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(17:30)
12月19日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(17:30)
12月20日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(17:30)
12月25日:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013 / 大阪松竹座(13:00)

全35公演、そのうちエイト1、村上くん単体5、えび1、ブイ1、関ジュ(他ユニのバック含)25、という自身の気持ちの動向が顕著に現れた結果となりました。

あとは番外編として、

01月21日:モモコのOH!ソレ!み〜よ!番組観覧 / 関西テレビ
10月13日:NMB48 3rd Anniversary Special Live / 大阪城ホール(12:00)

にも行きました。
結果的にこのオーソレ観覧の少しあとに村上卒業発表があり個人的ラスト観覧となったこともあり、本当に行けてよかったな〜と思ってます。降りてしまったけど村上くんのことを嫌いになんかなっていないし大好きだし、村上くんを夢中で追いかけたあの時間はわたしにとってすごく大事なものになりました。
あと急遽誘われて行けることになった念願のNMB!女子ドル現場は初でしたがみんな本当にキラキラしてて可愛さが溢れてて、あ〜アイドルっていいな女の子って最高だな〜と思えた公演でした。まさかの推しのわるきーが見れたのもすごく嬉しかった…さや姉かわいいよさや姉><


【楽しかった現場ベスト3】

3位:関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2013(3月22日)
2位:関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013(5月19日福岡公演)
1位:関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013(12月20日)

思い入れのあるものが多すぎてすごく迷ってしまって、特に最後まで3位を全ツ東京オーラスにするかかなり悩みました…でもあくまで楽しかった!という気持ちが強く残った公演を優先してこの3つに。
どれもうちわ投げ捨ててもいいくらい全力で心から楽しめた公演でした!また来年もこういう現場がたくさんあるといいなあ。


年明けすぐは8ESTオーラスやその余韻、そしてイフオアもあり村上くんスキスキ状態が止まらなかったんですが、そんなときに突然の村上くんオーソレ卒業、そして横山さんレコメン卒業と現場シックとで一気に心にぽっかり穴が空いたような気持ちになってしまったんですね。それをなんとか紛らわせたくて興味本位で急遽飛び込んだまいジャニコン。それが普通に誰がどう好きとか関係なく単純に楽しくて、そのままのテンションで関ジュもっと見たい!とチケットを探しあれよあれよと初松竹。そこでなんと今まで名前と顔とユニをなんとなーく把握していて『亮ちゃんのことが大好きな関ジュの子』という認識でしかなかった神ちゃんを見つけてしまったんです。
とにかく歌声が好きで、でもダンスもアクロバットもとにかくステージ上にいる神ちゃんのすべてがキラキラして見えて、そこからはもう転がり落ちるように好きの熱量を増してどんどん神ちゃんの姿を見られる現場を増やしていきました。
担降りを決めるまでは物凄く悩んだし降りてからも周りになかなか打ち明けられず、うじうじ悩んだりもしました。それでもいつだって神ちゃんが好きでずっと見ていたい、応援していきたいという気持ちは変わらないままで。やっと周りに担降りを報告できた夏以降は、本当にひたすら夢中でまっすぐ神ちゃんを追い続けてきたなあと思います。
ジュニアという不安定な立場だったり今の立ち位置だったり、不安に思うことはたくさんありました。だけど降りたことを後悔した日は一度だってなかったし、ステージの上にいる神ちゃんはいつだって全力で前を向いていて、不安な気持ちをいつだって吹き飛ばしてくれて。その度に今わたしの心をこんなにも揺さぶる人は他にいないなあと確信してきました。
ひとつひとついろいろと振り返れたらよかったんですが時間もなくなってきたので締めようかな…ギリギリなのよくないねw

神山智洋くんという一人のアイドルに出会えて、こうして応援出来て本当に幸せだなあと年の瀬のこの瞬間にも尚思います。来年はもっともっと神ちゃんのいろんな表情を見られるといいなあ。2014年もあなたのファンでいさせてね。ありがとう、大好きです。