全力できみが好きだと叫びたい

もうただひたすら衝動のままに書き殴っているので誤字脱字とかひどいかもしれません、でもどうしても今のこの気持ちやこの数時間の自分のことをきちんと文字にして書き残しておきたくて。

 

神山智洋くん、劇団☆新感線の舞台出演決定おめでとうございます!!!!!!!

 

普段文字サイズとか変えて書かないけど、この喜びをここで表現する最大の方法がこれしか思い浮かびませんでした笑

 

深夜1時くらいかな、帰宅してきてごはん食べてちょっとゆっくりしてたときにお友達から突然神ちゃん舞台おめでとうって内容のLINEが届いて。ぼけーっとテレビ眺めてただけだったから何のことかまったくわからなくて、急いでツイッターを開いて神山って二文字を打ち込んで検索をかけてみた。そしたら劇団☆新幹線とか生田斗真くんとか、クドカンさんとかいのうえさんとか、なんかもう信じられない名前の並びと一緒に神ちゃんの名前もあって、己の目を疑いました。ちょっとあまりにも凄すぎて、眩暈がした。お友達も続けて詳細を送ってくれて、それを見てもやっぱり同じような情報が書かれていて、もう大袈裟とかでなく本当に手の震えが止まらなくて。だけどその情報はまだその時点では確定と断言できなくて、ツイッターでおおっぴらに騒いでいいのかわからなかった。でも信じたい気持ちが強くて嬉しくて仕方なくて、目の前にいた妹に「神ちゃん舞台!!!!やばい!!!!!!」って言葉に出したら涙がダーッと溢れてしまったのと同時ににやにやするのが止められませんでした。妹は「おめでとう」って一緒に喜んでくれたけど、あまりにも姉の様子が不気味だったのか「姉ちゃんこわい」とも言われた…ごめん妹。笑うしかない。そこからはもうずっと心臓がバクバクしっぱなしで、確定ソースはまだかって逸る気持ちのまま新感線に関するいろんな情報を調べたりしてました。暖房の効いた部屋で叫びだしたいのをずっと我慢したまま声を抑えて泣いてじたばたごろごろ興奮してたら、途中で気分が悪くなってしまって横になったりもした。ちょっと我ながらあほすぎて引くw

化粧も落とさずそんなことしてたからそりゃ顔面もひどいことになってて、とりあえず落ち着こうお風呂に入ろう、とひとまず洗面所へ向かいました。でも化粧を落としながらふと「別に朝になって情報が回ってくるのを待たなくても、自分でスポーツ紙を買いに行ったらいいのでは?」と頭を過ぎってしまった。むしろ何でそこに考えが及ばなかったのかが不思議なんですけど。思い立ってからはもう猛スピードで部屋に戻って服をめいっぱい着込んで、妹にコンビニ行ってくるおやすみ~と告げて家を出発。マスクとか手袋とか忘れてきたけどめっちゃ寒いけどそんなことどうでもよくて、とにかく一刻も早く情報の載ったスポーツ紙を手に入れたくて全速力で自転車を漕ぎながら近所のコンビニへ向かいました。一番近くのコンビニは5時にならないと売ってもらえないのを知っていたので、2番目に近いコンビニへ。3時過ぎではまだ陳列されている種類は少なかったけど、最初に手に取り開いたデイリースポーツにはわたしの望んでいたものが、素敵な情報が、しっかりと載っていたんです。

ジャニーズWEST神山智洋(22)と書かれているのをこの目で見て、一文字ずつゆっくり確認して、そしたらじわじわとまた喉の奥から込み上げてくるものがあって。まずいな、と思って慌てて閉じ、1部だけレジに持って行きました。駐車場の隅で携帯を取り出しツイッターを開くと日刊スポーツにも記事が載っているという情報を得ることができたので、今度はニッカンが置いてあるコンビニを探してまた自転車で爆走。すっぴんメガネで5件くらいコンビニはしご。そしてようやくニッカンと報知を置いてるところを発見して、神ちゃんの名前が載っていたニッカンを購入して帰路につきました。行きのようにせかせかした気持ちがなくなって、スピードを少し緩めて。そしたら一旦喉の奥に閉じ込めた気持ちがまたじわじわ溢れだしてきてしまって、今度はもう周りに人もいないし辺りは暗いしいいやって、ゆっくりペダルを漕ぎながら声を上げて泣きました。深夜にひとりで自転車を漕ぎながらうれしいうれしいって何度も繰り返し発して泣く女なんて傍から見たらどう考えても気持ち悪くて怪しかったと思うけど、大きい道路でトラックしか走っていないような状態だったので許してくださいw

 

ちょうど一年前、メンバーである照史くんと共にブラッドブラザースの舞台に立っていた神ちゃん。あの頃を思い返しているひとをここのところタイムラインでよく見掛けたし、わたし自身もそうでした。そして何かお仕事がきてほしいなという願いはいつだって抱いているけど、特にここ最近はまた神ちゃんに舞台に立ってほしいと強く思っていました。だからこのタイミングでというのもすごくびっくりしているし、神ちゃんに新しいお仕事がきたこと、それが舞台のお仕事であること、こんなにも名前の知られた凄い方ばかりの中で神ちゃんがお芝居できること、身近な神山担みんなが喜んでいること、わざわざわたしに神ちゃんおめでとうとお祝いの言葉をかけてくれるお友達がいること、担当以外でもたくさんのひとたちが神ちゃんのお仕事を喜んでいること、そんなひとつひとつが全部嬉しくてたまりません。

新感線に関しての知識は一応ほんの少し持っているものの、実際に観たことはないです。過去に五右衛門ロックⅢの先行申込みを試したことが一度あったのだけど、そのときはもちろん倍率も高かったし外れてしまって、友人の勧めでゲキ×シネに興味を持ったこともあったけどそれも結局映画館に足を運ばないままいつも逃してしまってた。そして何の因果か今うちには知人から年明けに借りた新感線の過去公演・シレンとラギのDVDがあるという…。興味は昔からあるけれどなかなか手が出ない、わたしの中でそんな括りにあった劇団の公演に、大好きな神ちゃんが出演する。はじめての新感線のきっかけが神ちゃんであることが、神ちゃんに新しい場所に連れて行ってもらえることが、すごくうれしいです。

 

…なんて少しは落ち着いたかんじで書いてるけど、内心もうずっとずっと何時間も興奮しっぱなしでこの喜びがどうやったらおさまるのかわかんなくて涙腺がバカになってて、LINEで情報を送っていた友人たちやフォロワーさんたちがみんな起きてきて興奮してるのにまたつられて泣きはじめて、嬉しさが溢れすぎて大洪水状態です。別に泣いたからどうってわけじゃないんですけど、神ちゃんのことで嬉し泣きできるこの現実すらもはや嬉しい。多分今日は仕事中でも何度もこのことを思い浮かべてにやけちゃうだろうし、寒いのは大の苦手だけどせめて通勤中はマスクしてマフラーぐるぐる巻きでも許される季節でよかったかなw

チケット確保だとかいろいろと考えなきゃいけないことは今度どんどん出てくるけど、今はただひたすらに嬉しさと期待感と、誇らしい気持ちでいっぱいです。ひとりでも多くの人に神ちゃんのことを知ってほしい。神ちゃんのかっこよさを、ポテンシャルを、その目で見て感じてほしい。神ちゃんにとってその存在を知らしめる絶好のチャンスだと思うし、きっとわたしたちファンが期待している以上のものを魅せてくれるって信じてる。神ちゃんのことをまったく知らないひとたちが彼を見て何を思うのか、どう評価されるのか、少しも怖くないと言えば嘘になるけどわくわくする気持ちの方が断然勝ってる。自分自身が一度も観られないのは絶対に嫌なのでそこはがんばるけど!

神山智洋”という人間ではなく、まったく別の人生を舞台の上で生きる姿をまた観ることができるんだと思うと、心が躍って仕方ありません。こんなにも新鮮な驚きと喜びを与えてくれる彼のファンでいられて、本当にしあわせです。大好きだ、神山智洋が大好きだ!