その輝きを追い続けたい

ものすごくどうでもいい私事の記念日なんですけどどうしても今日中に書き残しておきたかったので…5月19日、実はこの日にちはわたしが神山担を名乗り始めた最初の日なんです。

2013年の春松竹で神ちゃんの真っ直ぐで透き通ったあの歌声に射抜かれてからどんどん神ちゃんのことが気になって好きになって、必死でチケットを探して運良くご縁が繋がった全ツ福岡公演。あの日公演後に最高に幸せな気持ちで「今日から神山担になります!」って声に出して宣言してからもう4年。自分の年齢を考えると4年間って本当に恐ろしくてその現実を忘れたくなるけれど、神ちゃんのファンになってからはまだ4年なんだなぁと思うとあっという間だったような不思議なかんじがします。一生新規の気持ちで応援してるんですけどね。

 

短いながらもファンとして過ごしてきたこの4年間で、神ちゃんに関して変わったなあと思う部分はいくつもあります。メンバーに甘えられるようになったこと。どんどん表情がやわらかくなってきたこと。パフォーマンス中以外でも自信が目に見えてわかるようになってきたこと。特にVBBと初京セラを経た後のなうぇすとでは、自信に満ち溢れたその姿や表情を目にするたび喜びを何度も噛み締めていました。MCでも自分から発言したりすることがぐっと増えたこと。そして人見知りをすることがほとんどなくなったこと。書ききれないくらいにたくさんの変化があったけれど、それと同じくらい変わらないところもあって。ついついかっこつけちゃう可愛いところ。気遣いのひとなところ。ハマると夢中になってひたすら追求しまくるところ。でもいろんなものに興味のアンテナが向いているところ。テンションが上がって楽しくなりすぎると止められなくなっちゃうところ。全身からギラギラしたオーラを放ってパフォーマンスするところ。そんな姿を見るたびに、あぁ変わらないなあ、大好きだなあって愛おしくてたまらなくなるんです。

 

少しも慢心せず常に前を向いて、上を目指してチャレンジ精神を忘れず努力し続けてきた神ちゃん。なうぇすとでのトランペットなんて本当にびっくりしたけれど、いつも安定したクオリティを保ってパフォーマンスしてくれる神ちゃんがここへきて新たな挑戦と成長を見守るという経験をさせてもらえた新鮮さが楽しかったし、オーラスでは完璧な演奏を聴かせてもらえてあまりのかっこよさに震えました。神ちゃんセンターから始まるダンス曲から攻めたセットリストというのもかなり斬新な試みだったと思うし、グループの中でその役割を任せてもらえる存在に神ちゃんがなっているんだと思うと本当に誇らしくて仕方ありません。

正直神ちゃんにがっかりさせられたとか、好きにならなければよかったと後悔するような気持ちにさせられたことはファンになってから一度だってないんです。勿論デビュー前の時期やそれ以外でも悔しい、悲しい気持ちになったことはあるけれど、それはすべて直接的に神ちゃん自身のせいなんかではなくてあくまでわたしの気の持ちようの話。

神ちゃんはいつだってこちら側の期待するハードルを飛び越えて最高の景色を見せてくれる、自慢の自担。そんな神山智洋くんがこれまでの4年間も、そして今この瞬間も世界で一番大好きなアイドルです。まだまだこれからもたくさんの経験をして磨かれてキラッキラに輝いていく神ちゃんを見ていたい、そして新しい景色を見せ続けてほしいです。愛してるよわたしのスーパースター!